1215

 

最近また過呼吸を起こした

 

 

倦怠感とか気持ち悪さとかそういう目に見えない

症状は起こるけど分かりやすい症状は少ないから。

 

でも今度は学校じゃなくて家で。

毎度の事ながら突然で夜中だったし強い眠気かと思ったら

意識が遠くなる感じで深呼吸したら苦しくなっちゃって。

痺れはあとからだった

痺れがなくて数分で治まる発作もそのあと何度か起きた

 

誰にも助けてもらえない

1人でずっと苦しくてさ

過換気発作起きてから学校行くのも辛くなっちゃって

もう休めない授業がいくつかある

いつまでも苦しいまま

もうすぐ就活で、受け身では生きられなくなる

どうしたらいいか分からない

保健室の先生も受診の判断はできないというし

カウンセリングを受けるにも予約が必要で

話を聞いてくれる大学の先生もいたけど

病気だとは思えないと言われてから話したくなくなってしまった

 

じゃあこの辛さは一体何?

 

友達に相談してもどうにもならないし

友達にも負担になるからやめたい

だけど家族にも誰にも言えなくて

過去を知ってる友達に甘えてしまう

 

本当はもっと甘えたい

小さな子どものように扱われたい

誰かにそばにいて欲しくて、

抱きしめてほしくて、頭を撫でてほしくて、

苦しい時は手を握って大丈夫だよって言って欲しくて

私だけのことを考えて私だけを見て欲しい

もう大人なのにずっとこんなこと考えてて情けない

心はまだ小さな子どものまま

 

手首、腕を切りたいって思うことがあって

久しぶりにしんどい感じ

でも少し体調が良くなるとそれも不安で

体調が悪ければ誰かに頼ることも出来るけど

体調が良いと放置される、相手にしてもらえなくなるって不安になる

寂しいんだ

 

言いたいことは沢山あるんだけど

なんだかまとまらないし今日はこれで終わり