4,29

 

 

春休みがすぎて、新学期が始まって…

 

前期の国家試験を終えた

全科目合格はできなかったけれど

あともう少し

 

4月に入ってカウンセリングを予約した

カウンセラーさん来る日が授業のない日だったけど

わざわざその日に学校行って。

相変わらず時間を守らない先生で

5分前から待っていたけど面談中の札が掛かったまま

予定時刻を過ぎて

 

ノックしてさ、声を掛けたけど

出てきた先生はまだ中に前の時間の子がいるから

会わないようにこの場を離れて、また戻ってきてと言った

 

戻らなかった

 

保健室からもメールが来ていたけれど

それも無視した

 

傷ついたから、わたし

 

2週間くらい前の話。

 

今は落ち着いてて、でもこの傷つきやすさを

何とかしたくって

またカウンセラーに会いに行こうか迷ってる

 

保健室にもそれ以来行ってないし

気まずいから行かないかも

分からない

 

バイトでも上手くいかなくて

いる意味あるのかなとか

つらくて

 

でも今は、死という選択肢はなくなった

死にたくなるほど辛いことはあるけど

 

過呼吸は起こらなくなった

摂食障害も落ち着いた

 

でもみんなと同じって思われるのが怖い

病気なら許してもらえる、そういう思いがまだある

 

つよくなりたい

つよくならなくては