7.26

今日からまた少しずつかけたらいいな

 

お題「手帳」

 

書くことが思いつかなかったので、

お題機能を使ってみました。

 

最近は友達との予定や、試験、就活などで

手帳を使うようになった。

今までは予定もないし、書くことといえば

摂食障害のときの食事記録、体重記録とか。OD、自傷をしたとかしないとか。

そんなのばっかりだったけど最近はやっと未来の予定をかけるようになった。

 

----------------------------------------------------------------

 

先日は当事者の友達と少しお話。

ごめんねこんな話ばかり、と言うと

あなたが話すことで辛くならなければいいよ、と。

 

帰ってからフラッシュバック止まらなくなった😥

わたしは、実際の記憶+妄想?の映像がみえる

それをフラッシュバックとよんでる

本当のフラバとは少し違うかもしれないけど。

 

それから少し憂鬱な感じ

孤独感とか、後悔とか、寂しさ、嫉妬、

ぐるぐる

 

自分の気持ちさえ満たせれば

体が健康じゃなくたっていいって

そう思う、思ってしまう

いつも笑っていたいんじゃなくて、

泣いてる私を慰めてくれればそれでいい

 

不幸になれてしまった人は

幸せになることに不安を感じて

自ら不幸になろうとしてしまう

 

その通りなの

 

友達といるのは楽しい、

中学高校時代に体験できなかった幸せを

いま取り戻すかのように。

 

でもね、幸せになるのは怖いのよ

病気になるまで自分を追い詰めたくなる

ばかみたい

 

それでは。