0527

ほぼ一週間休んだ

 

木曜日、2時間だけ出席して

また休んだ

 

また遅れをとった

 

遅れをとった上に

パニック発作のようなものが出た

 

動悸、気持ち悪さ、息苦しさ、手の痺れ、

 

過呼吸…?

 

少人数授業だからこっそり抜け出すわけにも行かず、

隣の子には言えないし、先生にも声掛けられないし、

時間ははっきり覚えていないけれど

10分程度で治まったような気がする

 

体がだるくてやる気が起きず、

まともな食事をとっていない

 

このまま病気になってくれれば、とさえ思う

 

あの時先生に声をかけられたら、

少し大袈裟にでもすることができたら、

そう思ってももう遅い

 

授業中に体調が悪くなることなんて

普通に生活してる人はそうないから

対処の仕方なんか思いつかない

この前のように黙って耐え続けるのが

正解なのか

 

どの選択肢を選んでも恥ずかしくて、

周りに笑われるような、馬鹿にされるような気がする

怖い

 

でももう休むわけにもいかないし

 

 

先週の課題からやらなければ。

家事も、課題も、やるべき事はたくさんある