1回が2回になって3回になって毎日になって。30が50になって60になって1瓶に変わった。みんなに追いつくために焦った後輩に大丈夫と言われるようになって焦ったいてもいなくても変わらなくなった毎日自傷して止められなくなった生きたいのに生きられなくなっ…

0127

誰に言うでもなく誰が見てるか分からないブログ。 仕事のストレスないけど癖のようにOD しんでもいい なんて呆然と考えてる 入院の必要も無い適応じゃない そんなの分かってんよ しかも今は入院したいとはあまり思わない いつ仕事に戻りたい、と具体的なこと…

1228

昨日も今日もほとんど寝ていて 調子が悪い 正直適応障害や人格障害じゃ説明つかない調子の悪さ 受診まであと2週間はあるし、初診。 どんな診断になるのか、薬はどうなるのか 休職は延長になるだろうな… 早く仕事に戻りたい。 けど戻っても不安でまたダメに…

1203

再発なのか悪化なのか。 自傷行為が止まらなくなって 仕事にのめり込みすぎて 睡眠がうまく取れなくなって 休日が潰れるようになって 遅刻が増えて 自己申告で休職。 休んでから1ヶ月、多少は良くなった気がするけど 調子は悪いまま 何から手をつけたらいい…

6.19

まだダメ。 まだ、全然だめ。 せめて40kg切らなきゃ。

5.21 寝ても醒めても

久しぶりに更新 嫌なことから逃げてるから遅れをとってる するりと抜けるように 心配されることが怖い 自分に意識が過剰に向くから 自分自身の意識が 自分のことしか考えられなくなる 自分の変化や不調ばかり気にするようになる 寝ても醒めても過呼吸 夢と現…

1.13

あぁ〜 あっという間に1月。 もうすぐ色々なことが終わって、 1からのスタート。 今年の目標は辞めないこと、部屋を綺麗にすること。 今決めた 笑 仕事で気をつけたいことは 張り切りすぎないこと、穏やかでいること、 過干渉しないこと、慌てないこと。 か…

8,10

そういえばこのブログを始めてから3年経つようで 過去の記事を見返してみたりした 過去の私はしんどそうだな 今の私は良くも悪くも安定してる 久しぶりに悪夢 過呼吸 夢の中だけじゃなくて本当に過呼吸になってるんじゃないかなと 思うくらいには鮮明で 母に…

7.26

今日からまた少しずつかけたらいいな お題「手帳」 書くことが思いつかなかったので、 お題機能を使ってみました。 最近は友達との予定や、試験、就活などで 手帳を使うようになった。 今までは予定もないし、書くことといえば 摂食障害のときの食事記録、体…

4,29

春休みがすぎて、新学期が始まって… 前期の国家試験を終えた 全科目合格はできなかったけれど あともう少し 4月に入ってカウンセリングを予約した カウンセラーさん来る日が授業のない日だったけど わざわざその日に学校行って。 相変わらず時間を守らない先…

1222

もう一度頑張ることにした お願いだから誰も邪魔しないで

1215

最近また過呼吸を起こした 倦怠感とか気持ち悪さとかそういう目に見えない 症状は起こるけど分かりやすい症状は少ないから。 でも今度は学校じゃなくて家で。 毎度の事ながら突然で夜中だったし強い眠気かと思ったら 意識が遠くなる感じで深呼吸したら苦しく…

0907

なにがつらいかわからないけど なにかがつらくてみたされない 何もないこの瞬間がつらい こんなに辛いのに病気じゃない 普通じゃないけど病気でもないわたし 死にたくないけど生きたくもない

0901

9月に入った 相変わらずの体調だけど バイトは行っているしゲームとか無駄なことは出来る ただ先が見えなくて1ヶ月先の予定が立てられない 数週間先も厳しい 今はただ毎日をやり過ごすだけ 毎日やらなきゃいけないことがあるのに 洗濯も掃除も進まない 生活…

0829

夏休みが始まってから1ヶ月くらいたった その間色々あったけど 1日時間あると何していいかわからないし やるべき事はあるけどそういうことには 体が動かない 日が落ちたら少し外に出るけど それまではできることする できることしかできないけど 今が鬱気味…

0807

今日でテストが終わり、明日から夏休み 昨日はテストがなくて休みだったけど 朝から体調悪すぎて怖くなって少し食べた 絶食する気だった自分が怖い 夜にも少し固形物食べたり でも食べてからやっぱり後悔する 明日は体重増えてるだろうな でも急激に減らすと…

0806

拒食症再発したかも 食べなくてもいいやっていう気持ちと 体重が減るの嬉しい気持ちと 食べないでいると安心する感じ でもこれ以上親に迷惑かけたくないし 迷惑かけたくないというか 嫌な顔されたくない なんでこんなことになるのかな 迷惑かけたくないって…

0730

なんとなく今日も更新してみたり。 落ち着かなくてそわそわすることが増えた気がする 体調もここ数日ずっと良くない 睡眠時間は長いのにずっと眠かったり 倦怠感が強かったり 一時的なものであると信じたい もう少し経てばきっと良くなる 久しぶりに高校時代…

0729 過呼吸

2ヶ月ほど経ってしまっていた 割と大きな出来事があったので ブログに残しておこうとアプリをインストールしたのだけれど なかなかログインできないと思っていたら livedoorでログインしようとしてた livedoorブログも前に使っていたな、全部消してしまった…

0527

ほぼ一週間休んだ 木曜日、2時間だけ出席して また休んだ また遅れをとった 遅れをとった上に パニック発作のようなものが出た 動悸、気持ち悪さ、息苦しさ、手の痺れ、 過呼吸…? 少人数授業だからこっそり抜け出すわけにも行かず、 隣の子には言えないし、…

0510

今は心の隙間を埋めてくれるものがあって それに縋って生きてる それすらも手につかなくなった時 休んでも休まらなくなった時 怖い 考えたくない

0428

思ったよりアクセスある何でだろうと思ったら ブログ村に登録していたのをすっかり忘れていた もう二年くらい前になるので どんなプロフィールを書いたのかも覚えていない Twitterで少し思いを吐いてみたけど もやもやは少しも晴れなくて 自分への悲しさ情け…

0425

苦しい時もあったけど 助けを求めたらばかにされて 保健室に寄り付かなくなった その日は泣きながら帰った カウンセリングはうまく話せなくなると あと2回くらいは来てほしいと言われたのに 勝手に中断して もう同じカウンセラーには会えないと思った 月日は…

0918

授業開始まであと一週間くらい 勉強のやる気はあるけど 最初だけかな でもお守りは沢山あるし頑張ろう 楽しみもあとにとっておこう 何が不安って、課題と人間関係しかないね また新しいアルバイト始めようかと 思ってるしまた環境が変わりそう でも前期より…

0903

気づいたら夏が終わり もう秋はすぐそこ 摂食はある程度のところで落ち着いているし 境界性パーソナリティは 甘やかしてくれる人がいなければ 症状は出ないでいる 授業が始まれば学校に行けば それなりに辛いことも学校に行けないことも あるだろうけど 前期…

0620

みんな私の意見否定したのに あんたはちゃんと聞いてくれる人がいて 肯定してくれる人がいて羨ましいよ もう一度同じことしたら呆れられるだけ 私と何が違うの 同じだよ、本質は同じ 私と同じ目に合えばいいのに 諦めるしかなくなる全て

0607

このブログも見ていてくれる人が いるんだー。 1科目中間テストが明日。 まだ少しも手をつけてない 先週も全く手をつけなくて 点数は半分以下 授業もまともに聞いてなかったし 当然の報い、でも辛い。 今回はそんなことないようにって 思ってたけど同じこと…

0531

私が話すことに意味なんてない 私は病気じゃない 症状は出ていない いつも軽症って言われる でもそれって真実なんだろうな 病気って言われてどうしたいんだろう ただ羨ましいだけ。 お前はいとも簡単に 必死に訴えても仕方なかった 甘えてるから出ろって な…

0518

痩せたら誰かに見てもらいたい 早く痩せないと夏休みになってしまう 体重は停滞。 痩せる気あるの? 「早寝早起きしたら自然と痩せた」 どこかで見たけど 睡眠をとることも難しい どうしてこんなにも普通の生活が 下手くそなんだろう 今から少し仮眠。 学校か…

0513

二日続けての過食 授業ひとコマ受けて帰宅して 少し食べて、周りの音にすごくいらいらして 過食しようと食べ物を口に入れたら 吐き気がして飲み込めず軽い過呼吸になった。 過呼吸は初めてじゃないし 身近にいたから びっくりはしたけど早くに治まった。 昼…